« オンワードのファミリーセール攻略 | トップページ | ベイクルーズ・デサントと注目のギルトのファミリーセール攻略 »

山陽商会のファミリーセール攻略

山陽商会のファミリーセール行く人は、バーバリーの商品に大きな期待をかけて行っている人が多いと思いますが、よく行っている人の話だと山陽商会は色々な種類のセールがあって、そのセールによって割引率が違っているだけではなく、場合によっては、バーバリーを扱っていなかった場合もあるようです。



2.3ヶ月に1回程度の割合でセールをしていますが、東京九段下にある科学技術館で行われるファミリーセールの割引率が高く(30~70%)、婦人紳士や子供服、バッグや靴などアイテム数が多く、ブランドもほぼ全て出展されているファミリーセールなので、人気が高いようです。


バーバリーはもちろん、ブラックレーベルもここでは見つけられます。


科学技術館は会場がかなり広いですが、人もかなり多く、朝は開場の3.4時間前から並ぶ人もいるみたいです。


転売業者が多いから、初日の早めに行かないと良い物はなくなってしまうかも知れませんね。



招待状を必須で無いと入れず、再入場も不可です。


山陽商会の招待状は1枚で3名の入場が可能ですが、3人と言いながら1人で並んでいると「お揃いになってから並んで下さい」という厳しさだったとか・・・。


オークションで落札するのも、以前とはシステムが変わり現在は2~3万円するそうです。



ただ、ここでも気を付けたいのは、いくら科学技術館が良いと言っても、中には割引率の低い品揃えがあまり良くないファミリーセールも行われている場合もあるので、注意が必要です。


招待状がオークションで1,000円程度なら、要注意かも知れません。



基本的に、バーバリーなどブランドのイメージを低下させる事を嫌うブランドは、アウトレットセールは行わず、唯一のファミリーセールもなかなか厳しいようです。


 
 
 
 
 

« オンワードのファミリーセール攻略 | トップページ | ベイクルーズ・デサントと注目のギルトのファミリーセール攻略 »

ファミリーセール」カテゴリの記事